スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はパン!?

夏はパン!
なぜかというと、夏の気候がパン作りに適しているから。
ホシノ天然酵母のパンが好きで、酵母から作っています。
夏は酵母を発酵させるのにも、生地を発酵させるのにもラクラクです。
発酵器を使用しなくても室温に放置しておけば、発酵します。

大好きなイングリッシュマフィンはフライパンで焼く方法を覚えてから、思いついた時に焼けるようになりました。
コチラの本を参考にしています。↓



今日は夏向きにアレンジして「ココナツイングリッシュマフィン」にしました。
DSCF2646.jpg
一緒に写っているのはナスとかぼちゃのココナツカレー!
スパイスたっぷりだけど辛くないカレーです。
カレーは辛いものだと思っていましたが、インド人のシェフがいるインド料理店で辛くないカレーを食べてはまりました。
市販のカレールーではなく、スパイスを調合して作ります。
辛みの素である「唐辛子系」のスパイス抜きにすれば、胃にも優しいカレーになります。


~マフィンの配合は下記の通りです。~
コーンフラワーの代わりにココナッツフラワーをまぶしてから焼いています。
お試しください。

<ココナツイングリッシュマフィン:材料>
強力粉:250g ココナッツフラワー:40g 塩:5g
てんさい糖シロップ:10g
水:175cc ココナッツオイル:20g
ホシノ天然酵母生種:12g

仕上げ用のココナッツフラワー:適宜

※上記のココナッツフラワー等は下記の『iHerb』サイトから個人輸入できます。
http://jp.iherb.com/

購入の際にク ーポンコード『UMI798』を入力して下さい。
初めて注文する方は、最高10ドルの割引が受けられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

yumit

Author:yumit
温泉ソムリエyumitのいま気になること、日常のブログです。
食べること、大好き。
特にパンと焼き菓子には目がありません!
10年ほど前に浴衣を買ったことで着物に開眼。
ちょっと古いアンティークな着物が好きです。
そして大人になってから始めたバレエ、まだまだ熱は冷めません。
仕事は濃縮温泉の製造販売。
温泉関係はコチラのブログをどうぞ!↓
http://shimadaspa.blog.fc2.com/

月別アーカイブ
カテゴリ
ただいまのアクセス数
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。